酒商熊澤のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12・13・14日はサンキュウな3日間。

<<   作成日時 : 2013/02/11 22:02   >>

トラックバック 3 / コメント 0

2月14日の熊澤一周年にちなみ、明日12日より3日間、
下記の日本生まれの醸造酒を、熊澤のタチノミ部にてそれぞれ「サンキュー(390円)」でオンリストさせていただきます。
なんとベタな!と評価を頂きましたが、初めての熊誕生日なのでお許しください。笑


12日(火)は、熊澤初登場の志賀高原ビールさんの、自家栽培の酒米「美山錦」と自家栽培のホップ「信州早生」でつくられたMiyama Blondeの生樽ハーフパイント
(16時から開栓いたします)

13日(水)は、蒼空 純米美山錦 生 のグラス

14日(木)は、ヒトミワイナリーさんの h3 パピヨン(スパークリング)

さらに3日通してグレイスワインのセレナデラウェア




また、入手や割り当てが1〜2本限定だったり、熊ではバイザグラスにするには高額などで、通常営業では開けにくいワインもこの3日間はバイザグラスにして行きたいと思います。

ボーペイサージュのいくつかの銘柄、金井醸造場の朝焼け、仲村わいん工房 カベルネ2003、ヒトミワイナリーkafka、その他各ワイナリーの未発売アイテムなど。
どれも数量限定になってしまわざるを得ないので、もし特定銘柄ご希望の場合はお電話にてお確かめくださいましたら幸いです。



さて、昨年オープンからほどなく、偶然ご来店頂いていらい、一年間何かと応援くださった神戸経新聞の舟橋さんが、一周年について、とても素敵なウェブ記事を書いてくださって、Yahooニュースでも紹介頂きました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000007-minkei-l28


熊澤タチノミ部のセカンド兼若き料理人のアニーが思いっきり写ってますので、ぜひ見てやってください。
彼の考案した「熊澤のポテトサラダ」は、手前味噌ながらいつ食べても美味しいなあと思います。
ぜひまだ未体験の方はお試しくださいね。


ところでよく熊にお越し頂いている方はたいていご存知なのですが、熊店主はカメラシャイのため、熊澤店頭のみで見物可能です。
一年経っても相変わらず、「バイト?」とか「パート?」とかお尋ね頂く威厳のなさですが、一応店主です。
つい最近も、ボンゴレのサービスに入っているときに、「下のバイトの人だよね、すごい詳しいね、よく勉強しているね」とお言葉頂戴して、お礼を述べていいのかどうか迷ったしだいです・・・。

威厳はありませんが(笑)、店内のアイテムについて詳細を把握していますし、ワインの相談にのるのが大好物なので、ぜひ気になるものがあればお気軽にお声がけくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
12・13・14日はサンキュウな3日間。 熊澤店主のブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/03 20:01
レイバン ウェイファーラー
12・13・14日はサンキュウな3日間。 熊澤店主のブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 19:46
プラダ メンズ
12・13・14日はサンキュウな3日間。 熊澤店主のブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
12・13・14日はサンキュウな3日間。 酒商熊澤のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる