酒商熊澤のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊店主のアテ登場。

<<   作成日時 : 2013/04/16 12:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は熊澤タチノミ部に珍しく熊店主の仕込んだメニューが登場。

玉葱と長葱のキッシュです。

サクサクの生地の上に飴色玉葱を敷き詰めて、甘く香りを残して火を通した白葱と生クリームたっぷりのフィリングと、なんとフランスのオート・サヴォワのチーズ、アボンダンスを削って振りかけて焼き上げました。
うそです、今オーブンに入っている最中です。

今度いつ気まぐれが起きるか謎なので、お時間ある方はぜひ食べにいらしてくださいね。
もちろんシャルドネは合うでしょうが、樽の甲州や軽めの赤、あるいは葱の甘みに負けないように胡椒を強めに効かせてみたので、箕面ビールさんのインペリアルスタウトにいかがでしょうか。

もちろんいつものとおり、アニーのおばんざいもよろしくお願いします。
(※ アニーはヒヨコ頭の料理人です。ご存知ない方も見たらすぐわかるので、ぜひ可愛がってやってください)



ショップにも続々春の新商品入荷中。

画像



琥泉 純米吟醸無濾過生原酒
仙介 特別純米無濾過生原酒
仙介 純米吟醸無濾過生原酒
しぼりたてとはタンク違いです。


中央葡萄酒さんからはグレイス甲州の限定出荷のマグナムボトル。
フルボトルの現行ヴィンテージはまだ2011ですが、マグナムでは一足先に2012を味わうことができます!

昨年ワインコンクールで金賞を受賞したとたん、ワイナリーでも即完売になって、リリースが待ち遠しかった丸藤さんの
ルバイヤート甲州シュールリー2012

いずれも山梨の2012のビッグヴィンテージを反映した厚い果実味をお試しくださいね。


そして熊澤初入荷の琵琶湖ワイナリーさん。
熊店主やヒトミワイナリーの岩谷さんが、今後の成長を見守りたいと期待している琵琶湖ワイナリーの若き醸造担当者中子くんが造る自然酵母の味わいを最上に生かしたワイン、NATURAL POP LIFE。
今までの琵琶湖ワイナリーさんの味わいとはまた違う味わいを楽しんでみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熊店主のアテ登場。 酒商熊澤のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる