酒商熊澤のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊店主誕生祭と国産ワインコンクールの結果。

<<   作成日時 : 2013/08/08 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月12日(月)と14日(水)は熊店主の誕生祭です(^_^;)

世界にただひとつのワイン、甲斐&塩山洋酒コンビによる『Cuvee AIKO』ロゼを12日に、白を14日に、それぞれお祝いに来てくださったお客様に振る舞います。
合言葉はお分かりですね?笑

10日(土)からは熊店主ウィーク一週間に、國乃長ビールさんの貴醸ゴールド「シトラスヴァージョン」をお披露目!
夏らしく爽やかでややドライになったゴールドを楽しんでください。
10日か12日になるかまだ未定なのですが、醸造責任者の冨田さんもお祝いに駆けつけてくださいます!



そして、熊の看板ワイン塩山洋酒の『重川』そして『ザルツベルク』が先日発表になった国産ワインコンクールで銀賞をダブル受賞しました!
応援してくださっている熊のお客様にもぜひお伝えしたく、ご報告いたします。

どちらも神戸のグラフィックデザイナーの熊野さんが手がけてくださったエチケット。
今日もやっぱりバイザグラスに開いています。

画像



その他も多数熊の常ラインナップのワインが金賞を受賞しています。
(リリース済みヴィンテージと受賞ヴィンテージが異なるものもあります)

アルプスワイン プラチナコレクション マスカットベーリーA
グレイスワイナリー グレイスメルロ09
シャトーメルシャン 城の平カベルネソーヴィニオン
サッポロワイナリー 山梨甲州特別仕込み
安心院ワイナリー 安心院スパークリング
北海道ワイナリー 北島秀樹 ケルナー

など。

実際のところ、ワインはコンクールでの評価はそのワインの価値の一部でしかないと思っています。
ですので、私がお客様に勧めたいかどうか、応援していくかどうかにはほとんど関係ありません。
実際塩山洋酒さんなどは、熊でパワープッシュのワイナリーさんですが、
受賞自体が初めてで、熊澤に置かれていることとコンクールは全く関係ないことです。

でも、応援しているワイナリーとそのワインにいい結果がもたらされたことは、心から嬉しいです。


最後の速報は、今日はなんとアニーが里帰り!
お時間のある方はぜひぜひ会いにきてやってください。
タチノミ部は熊シェフハッシーと、アニーで、メンズバー営業中。
(熊店主は酒屋側でワインボトルの撮影中・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熊店主誕生祭と国産ワインコンクールの結果。 酒商熊澤のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる