酒商熊澤のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タチノミ部、熱々メニュー登場!

<<   作成日時 : 2014/02/07 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ寒いですね〜!

今日は熊シェフはっしーのあったか新メニューがリリースです。
熱々の『鶏つくねとお野菜のおだしたっぷり・みぞれ鍋風』です。


画像




もうもう、甲州との相性は最高です!!
甲州という品種は、シンプルな出汁の味わいを絶対殺さないです。

最後に甲州らしいほのかな苦味を感じるi-vines甲州と、みぞれ鍋風はいかがでしょうか。
大根おろしの溶け込んだスープと甲州の余韻がたまらないです。

日本酒党の方には、まずは蒼空 純米美山錦!
最初は、このメニューの添えられた生姜は溶かないで。
滋味な出汁の味わいと、野菜の甘みをうまく引き出す蒼空を存分に楽しんだ後に、生姜を溶かし込みましょう。


そのタイミングで選ぶべきは、次は道灌しぼりたて千代田蔵です。
スムースな味わいながら最後にしまる苦味が、生姜風味の出汁や鶏と絶妙にマッチです。

さらに新作に若筍の土佐煮もあります。こちらはベリーAでとシェフから伝言。
ぜひどちらもお試しくださいね。



そして今日は新入荷3銘柄です。

仙介 純米吟醸 しぼりたて無濾過生原酒
菊姫 山廃純米生原酒
酔鯨 鯨海酔候

クラフトはベアードブルーイングのレッドアンバーローズですが、多分途中で伊勢角屋さんの限定ビールに切り替わる気配です。
こちらもよろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
タチノミ部、熱々メニュー登場! 酒商熊澤のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる