酒商熊澤のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフグラノーラさんの取り扱いを始めました。

<<   作成日時 : 2014/03/17 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0


熊澤のショップにて、商品の新規取り扱いを始めました。

『エルフグラノーラ』さんです。
熊店主大絶賛の、本当に日々食べたくなる味わい!!


 グラノーラとはシロップで味付けをした燕麦やナッツをオーブンで焼き、ドライフルーツなどを混ぜた、いわゆるシリアル。コーンフレークの兄弟のようなものです。
エルフグラノーラさんのグラノーラは「お米」の粉、玄米粉を使用したグラノーラです。
玄米粉はお店で粉にして使用しており、なじみやすい、食べやすい風味に仕上がっています。
他の材料も添加物や保存料は極力使用せず、オーナーさんが手づから、1粒1粒丁寧に焼き上げた身体に優しい仕上がりです。


画像






現在の熊澤での取り扱いは4フレーバー。

・カレー 

とてもスパイシーでコクのあるフレーバー。
全くなんちゃってカレーではありません。カップスープのコーンスープに、ざらざら投入して食すのがオススメ!
クセになる味わい!
その他グリーンサラダやマッシュポテトに、ドレッシング代わりにざっくり和えても美味しい!
ケークサレの具にもOK、そのままワインのアテにもオススメです。
何気にアレンジが一番できるグラノーラ!


・コーヒー

中毒度ナンバー1。焙煎したコーヒー豆が、ふんだんにそのまま使用されていて、冷たい牛乳を少しかけて食べると、ほろ苦さと噛みしめるとじわじわ上がってくる甘みがたまらなくて、毎日食べてしまいます。


・抹茶

こちらも本当の抹茶がたっぷり使用されています。冷たいミルクも美味しいのですが、ホットミルクとの組み合わせがとってもおすすめ!
マンゴーのドライフルーツによって、苦味に甘みと酸味を少しプラスされているので、口にいれたときのバランスのよさに感動します。抹茶にマンゴーを合わせる、エルフの店主さんのこのセンスのよさに驚きです。
食べていただいたら分かると思います、ぜひお試しください。


・ノンオイルノンシュガー

オリーブオイルも砂糖も使用せず、メープルシロップでほんのりだけ甘みが付いています。
イチジクとプルーンと玄米粉の甘み、カシューナッツとピスタチオのコクと香りで十分美味しい!
何もつけないで、そのまま食べるのが素材の味が分かって美味しいのですが、でももちろん、牛乳でもヨーグルトでも。

毎朝食べると、お通じもびっくりするぐらい絶好調(^_^)v
ぜひよろしくお願いします。


本日のタチノミ部のクラフトは、ミッドナイトオイルスタウトです。
その後、ランクオブザアイリッシュレッドエール、貴醸GOLDと限定ビールがつまっております。
切り替わり次第、随時アップいたします。


日本酒は日置桜の鍛造シリーズが完売、代わりに伝承強力の 協会6号酵母と7号酵母の酵母違いでデビューしています。
まるでみかんを飲んでいるような、奥能登の白菊の「純米 そのまんま」もぜひどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
エルフグラノーラさんの取り扱いを始めました。 酒商熊澤のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる