アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日本酒」のブログ記事

みんなの「日本酒」ブログ

タイトル 日 時
蒼空の新製品が届いてま〜す
蒼空の新製品が届いてま〜す 大事なお知らせは続きます。(汗) 京都・伏見の藤岡酒造から蒼空の新商品が届きました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/10 18:29
ブログがすっかりご無沙汰になってしまいました〜
新しいフェイスブックに移行して以来、情報の発信がフェイスブックのみになっていました。 大変申し訳ございません。m(_ _)m フェイスブックをご覧になられない方もいらっしゃいますから、イベントなど 重要なことはブログにも記載していこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/10 17:36
すごーく、お花見日和ですね!
すごーく、お花見日和ですね! 天気良いですね〜♪ その上、金曜日!きっと、みなさんお花見ですよね(笑) お花見に行く前、あるいはお花見後にタチノミに寄ってください! いいワインをオンリストしてますからぁ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 16:33
あの人気だったお酒が!!
あの人気だったお酒が!! 今日はあったかくて気持ちのよい日でしたね〜 やっと春って感じで嬉しくなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 17:43
ホワイトデー☆女性のみなさまに♪
ホワイトデー☆女性のみなさまに♪ 今日はホワイトデーですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 18:18
○○ハンターのみなさま!
○○ハンターのみなさま! 今日は比較的あったかな一日でしたね。 たくさん着込むのは飽きてきたので そろそろあったかくなってきて欲しいなぁと感じます・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 19:55
バレンタインにおススメ入りました!
バレンタインにおススメ入りました! 今日は特に寒いですね!! 夜は雪になるんでしょうか・・・心配です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 18:00
今日も寒い!熱燗でキマリ!!
今日も寒い!熱燗でキマリ!! 今日も寒い寒い!! 仕事帰りに熊で熱燗決まりですね笑 今日は以前冷酒としてオンリストしたこともある 「辛口純米 但馬 山田錦」の紹介です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 18:22
みなさーん!熱燗飲みにきませんかー!
数日前、少し暖かい感じがしましたが・・・今日は寒いですね(笑) 私が住むエリアは雪がちらついていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 19:17
お正月を楽しむお酒の準備はばっちりですか?
お正月を楽しむお酒の準備はばっちりですか? 気づけば今年ももう終わりに近づいていますね〜 みなさまの2016年はどうだったでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 18:20
おりがらみ〜♪いかがですか〜♪
おりがらみ〜♪いかがですか〜♪ 久しぶりにしっかり雨が降ってますね。 雨はうっとおしいと感じる時もありますが、しっとりとした雰囲気になるのでこれもまたいい感じですね。 これが雪に変わったら・・・と思わせるのが12月ですね☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/13 18:30
ぞくぞく入荷〜
ぞくぞく入荷〜 12月に入って、新しい日本酒がぞくぞく入荷ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/08 20:12
「はなきん」ですね♪
「はなきん」ですね♪ 今週もお仕事お疲れ様でした 土日お休みの方はどこかで一週間の疲れを癒しているところでしょうか ただいま熊澤もそんなお客様で賑わっております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/18 20:11
此の友新酒と裏カエルくん入荷!!
此の友新酒と裏カエルくん入荷!! 今日はタチノミにもオンリストしております 新しいお酒の紹介です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/11 18:42
超久三兄弟入ってます♪
超久三兄弟入ってます♪ みなさん体調崩してないでしょうか? 急に寒くなりましたね お客さんと最初に話すのも寒いですねー!!という会話・・・ 寒いのが嫌いな私にはつらい季節です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/09 18:57
秋を感じるラベル!
秋を感じるラベル! 夏のような暑さで、思わず「アイス食べたいなぁ。」とつぶやいてしまいました。 日が落ちるとそうでもないんですけどね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/19 19:38
今、神戸といえば・・・
今、神戸といえば・・・ そうです!そうですよ! 今、神戸といえば・・・NHK朝の連続ドラマ「べっぴんさん」ですよね! 私も毎日観ています! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/17 19:58
秋の訪れ・・・第一弾!!
秋の訪れ・・・第一弾!! 久しぶりのしっかりした雨の日ですね〜 こんな日はまっすぐ帰宅・・・・・ ってところを気分を変えて熊澤のタチノミに 休憩がてら立ち寄るのはいかがでしょうか笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 17:56
はっしーセレクト入りました!!
はっしーセレクト入りました!! 昨日告知してました日本酒オンリストしております!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/22 17:39
クラフト入荷!!のお知らせ★
クラフト入荷!!のお知らせ★ 今日も暑いですね!! 熊澤ハシモトです。ヨメの方です笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/21 16:31
『一献の系譜』上映中特典のご案内
『一献の系譜』上映中特典のご案内 能登杜氏を追ったドキュメンタリー、『一献の系譜』が現在、6日より19日まで上映中です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 19:51
お正月のワインと日本酒
お正月のワインと日本酒 お正月の間は、普段グラスで開けるのが難しいワインをご用意します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 04:21
お帰り! 瑞祥黒松剣菱。
お帰り! 瑞祥黒松剣菱。 お帰り、瑞祥! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/13 18:01
油長酒造さんの 風の森 笊籬採りシリーズ タチノミ部に入荷しています。
油長酒造さんの 風の森 笊籬採りシリーズ タチノミ部に入荷しています。 熊澤の取り扱い蔵でないのですが、個人的にもう10年以上大好きな蔵、油長さんの風の森。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/14 17:23
10/7(火) 蒼空/藤岡酒造 熊澤ジャック開催! 
10/7(火) 蒼空/藤岡酒造 熊澤ジャック開催!  造り手さんが熊澤の一日店主を務めてくださる熊澤ジャック。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 21:33
日本酒 300円均一。『日本酒の日』
本日は10月1日で「日本酒の日」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 00:42
9月28日 雪彦山/壺坂酒造 熊澤ジャック開催!
9月28日 雪彦山/壺坂酒造 熊澤ジャック開催! 造り手さんが熊澤の一日店主を務めてくださる熊澤ジャック。 今回は雪彦山と金壺を醸す、壺坂酒造の若き杜氏、則政さんをお招きして開催です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/27 21:49
この上なき華と、神戸一美味しいかき氷。
この上なき華と、神戸一美味しいかき氷。 タチノミ部にゲスト日本酒入荷です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/02 18:23
ドリームプロジェクト「自作米で醸す蒼空」 開始されました!
ドリームプロジェクト「自作米で醸す蒼空」 開始されました! 雨模様の月曜ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/26 16:16
日置桜 等 新入荷のご案内
日本酒の新入荷です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/07 16:24
酒商熊澤 酒販部の営業時間が変更になりました!
酒商熊澤 酒販部の営業時間が変更になりました! 酒商熊澤の酒販部は3月3日より営業時間が変更になりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/03 20:25
日本酒の日 タチノミ部にて全銘柄 300円
10月1日は日本酒の日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 23:54
アウトサイダーブルーイング、ひやおろし。
アウトサイダーブルーイング、ひやおろし。 仙介のひやおろしは本日発売。 というわけで、ショップ&タチノミ部ともに並んでいます。 その他定番開運も入荷しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/09 17:03
燗どうこを出しました。
燗どうこを出しました。 春と夏の間、仕舞いこまれていた燗どうこ。 生憎の雨模様ですが、ひさびさの肌寒さに、少しウキウキした気分で引っ張りだしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/03 18:54
仲村わいん工房のデラウェアの生食サービス中!
仲村わいん工房のデラウェアの生食サービス中! 昨日、熊店主は少し遅い盆休みを頂いて、仲村わいん工房さんにお邪魔していたのですが、仲村現二さんから工房のデラウェアを分けて頂いて帰ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/23 18:24
ミヤマブロンドとリュードヴァン・ピノノワール
本日のクラフトビールは志賀高原ビールさんのミヤマブロンドです。 自家栽培の酒米 「美山錦」 と自家栽培のホップ 「信州早生」 で仕込まれた柑橘系のホップの香りで、7%というアルコールを感じさせない爽快さと、ほのかな甘みのバランスが取れています。 熊シェフのおばんざいとの相性も良好! ぜひこの晴れた日に、お試しくださいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 14:42
本日 丹波ワイン熊澤時限店主&ボンゴレメーカーズディナー
本日 丹波ワイン熊澤時限店主&ボンゴレメーカーズディナー 本日タチノミ部にて素敵なゲストが登場! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/18 14:54
ボンゴレ臨時休業。蒼空夏純米入荷
ボンゴレ臨時休業。蒼空夏純米入荷 本日はボンゴレ臨時休業させていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/07 14:37
本日のクラフトと日本酒新入荷
アップが全然できていませんでしたが、本日はタチノミ部では志賀高原ビールさんのMIYAMA BLONDが開栓しています。 明日まであるかどうかは微妙なところ・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/27 17:07
蒼空/藤岡酒造のメーカーズイベントを終えて
蒼空/藤岡酒造のメーカーズイベントを終えて さて、今日のクラフトは生樽お休みで、コエドのボトルになります。 その代わり、紅赤・漆黒・白がそろっています。 明日は志賀高原ビールさんの『アフリカン』ペールエールが到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/21 17:19
明日19日 蒼空/藤岡酒造 藤岡氏 熊澤ジャック開催!!
明日はいよいよ藤岡酒造/蒼空 による熊澤ジャックが開催されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 14:11
新入荷あれこれとヒトミワイナリーイベントプレ告知。
現在タチノミ部では先日大好評で、さっそくリピートした國乃長ビールさんの限定醸造ビール、貴醸ブラウンがあいています! これに限っては、味わいに合わせてワイングラスでサービス中。 (容量は同じです。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 19:29
蒼空・熊澤ジャック開催予告
いよいよ満を持して、 蒼空・藤岡酒造さんの熊澤ジャックが開催です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/23 15:48
コエドの伽羅が入荷しました。
コエドの伽羅が入荷しました。 すごい大雨ですね…! こんな雨のなかですが、2日ほど切れていた、クラフトビールの生樽が到着しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/01 17:43
千客万来。
千客万来。 この3日間は怒濤の3日間。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/27 21:05
熊澤タチノミ部の日本酒のグラス容量を変更いたしました。
熊澤タチノミ部の日本酒のグラス容量を変更いたしました。 2年目に入るにあたって、熊澤のタチノミ部で日本酒を出す上でやりたかったこと。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/01 07:54
本日13日は営業日です。
明日(もう今日ですが)13日 日曜日は、通常であれば本年より定休曜日ですが、連休の中日のため営業しております! 代わりに月(祝)にお休みを頂いております。 ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/13 04:41
ボーペイサージュと竹泉入荷のご案内
ボーペイサージュと竹泉入荷のご案内 熊澤のタチノミ部に新しいアイテムが入荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/21 01:27
香住鶴、雪彦山、開運、出羽桜他入荷
香住鶴、雪彦山、開運、出羽桜他入荷 年の瀬ですね。 熊澤のショップに、お正月や大晦日に楽しんで頂きたい日本酒が新酒を始め多数入荷しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 04:24
モンドールとアルプスワイン新入荷
モンドールとアルプスワイン新入荷 モンドールと言えば、チーズ食いには冬の一番の贅沢。 河豚や蟹やくえより、これを食べると冬がまた来たなあという気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/13 07:03
名手酒造 黒牛 純米 雄町 他入荷。
日本酒の新入荷のご案内。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/27 02:40
本日、日本酒の日のご案内
10月1日ですね。 本日は日本酒の日ですので、日頃の酒商熊澤タチノミ部日本酒部門のご贔屓に感謝を込めて、末広がりな8アイテム、グラス一杯300円均一とさせていただきます。 銘柄は國乃長・蒼空・仙介・竹泉・嘉美心・安芸虎を予定。 (予定数終了次第別銘柄に切り替えか、そのアイテム終了になります) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 11:49

トップへ | みんなの「日本酒」ブログ

酒商熊澤のブログ 日本酒のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる