酒商熊澤のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、タチノミ部にてホットワインがデビュー。

<<   作成日時 : 2012/12/09 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎日木枯らしが吹いて、タチノミ部では連日日本酒の上燗〜飛び切り燗が大人気。
國乃長とか竹泉など、燗が合いそうな日本酒をご注文いただくお客様に、「お燗にしましょうか?」と燗押ししては空ぶっていた過去はいずこ。
シーズン的にしぼりたても人気。蒼空のかすみ酒は、ももうはや風前の灯。
それはもちろん嬉しいのですが、そうなってくるとワインをもっと飲んでもらいたいと思う微妙な店主心・・・。
というわけで、本日より熊ホットワインデビューです。

オレンジ・シナモン・アニス・クローブ、熊だけにはちみつ。
クローブをお客様の目の前で燃やして投入したかったのですが、
スタッフのアニーが「店長は間違いなく自分の手を焼いて、あげくお客様に飛ばして、驚いたお客様がグラスを割ると思います」というので断念いたしました・・・(T_T)

12月後半の週末は泡モノも複数開栓したいと思います。
亜硫酸無添加なので、海鮮の生臭さを引き出さない農楽蔵さんのラロ・スプマンテ アロマティコロゼ(これなら相方さんが日本酒珍味盛り合わせのオーダーしても大丈夫!)
熊店主最愛の泡、 ヒトミワイナリーの癒しの味 Sans Soufre Rurale Dela Blanc(リュラル・デラ ブラン)、
2012ヴィンテージが到着しているh3シリーズのカリブーやパピヨン、
いつでも安定して美味しい安心院スパークリング、
黒葡萄由来のカシスのフレーバーがきゅんとくる神戸ワイナリーのFuwari
クリスマスの本命 リュードヴァンのPomme d'Or(ポム・ドール)など。
くまりでのBYOにもオススメです。

熱燗だけでなく、どうぞ12月こそワインもご贔屓ください。
もちろん忘れてはならない、もう一つの熊澤の大事な醸造酒、『本日のクラフトビール』は箕面さんのインペリアルスタウトが入荷しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
本日、タチノミ部にてホットワインがデビュー。 酒商熊澤のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる