酒商熊澤のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は満月。

<<   作成日時 : 2013/04/26 02:42   >>

トラックバック 1 / コメント 0

月を見上げるのが大好きです。
月が見えていたら、それをアテにワインが飲めます。笑


今日は月齢15。
気持ちのいい季節の満月の日の熊澤タチノミ部は、こんなラインナップで。


画像


満月に開けようと、こっそりとっておいた 嘉美心酒造さんの『冬の月』の満月ラベル。
通常のラベルは三日月なのですが、限定的に満月のものが混じっていて、それを寝かしていました。
『冬の』と名前がついているのにもう初夏の空気ですが、さらに今、味も乗っていて、滑らかです。


もう一本はヴィオディナミの金井醸造場さんの『朝焼け』。
このワインを飲むとき、外に向かう饒舌さは息を潜めて、このワインが持つ余韻とだけひそやかにすごしたい、そんな風な味わいです。
偉大なワインではなく、完成された味でもなく、でも甲州が作るこの滋味がひたひたと広がる、ゆっくりもう一口と含んでしまわずにいられない、この美味しさ。
金井さんのワインだなあ、と思います。


そして満月と言えばロゼ。
すばらしい甲州をリリースしてくれたかのワイナリーの、食中酒にぴったりのこのロゼもオンリストしたいと思います。






おまけ。

私の今のケータイの待ちうけは、こんな画像。

画像



木漏れ日の中に混じるひとつの三日月。
ちょうど一年前ぐらい、弱っている時に、恩人が送ってきてくれた写真です。
当時とても元気付けられたことを思い出して、またお守り代わりに持っています。




ところで、先月飲食業界向け情報サイトのフードスタジアムさんの取材を受けました。
記事があまりに褒めて頂いていて、あまりに気恥ずかしくてご紹介できていなかったのですが、
偶然その方とお知り合いだったあるお客様から、
私の話を熱心に聞いて下さったライターさんが、とても熊澤のことを気に入っていて、一緒にプライベートでも来たんだよと、先日お伺いし。
(しかもその日は北海道へ出張に出ていた日だったのですが・・・)
あまりにありがたくて、その方がせっかく熱意を持って熊澤を紹介して下さった記事なのだから、私もみなさまに読んで頂きたいなと思ったしだいです。

もしよければリンク先、ご覧下さいね。

http://kansai.food-stadium.com/headline/000436.html



いよいよこの週末からGW!

GW中の各店の営業状況は↓をご覧下さい。
http://kumazawa.at.webry.info/201304/article_6.html


28日と5日の日曜日は休まず通常営業、
翌日29日と6日の祝日は、熊澤は昼呑み営業!
13時〜17時LOで昼呑み振興中です。

ご来店をお待ちしておりますとともに、みなさまが素敵なGWをすごせるようお祈りしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
本日は満月。 熊澤店主のブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/06 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
本日は満月。 酒商熊澤のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる