酒商熊澤のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月28日 雪彦山/壺坂酒造 熊澤ジャック開催!

<<   作成日時 : 2014/09/27 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

造り手さんが熊澤の一日店主を務めてくださる熊澤ジャック。
今回は雪彦山と金壺を醸す、壺坂酒造の若き杜氏、則政さんをお招きして開催です。

画像





熊澤ではすでに大人気の壺坂酒造さん。
今回は定番ラインナップ以外に花酵母や大吟醸、もちろん本醸造まで取り揃えて飲み比べ。

雪彦山といえば、燗酒コンテストにて金賞受賞のすでに常連組。
今年は火入れの純米吟醸と本醸造・人肌の酒にてダブル受賞。というわけで、熊澤でも燗をつけてつけてつけまくりたいと思います!
もちろん冷酒が旨い酒もラインナップ。


杜氏の則政さんは他の蔵での酒造りの経験なく、杜氏について習ったこともなく、農大で醸造学を学んだのでもなく、本当に壺坂さんで一から始めて、専務と二人三脚でとうとう鑑評会で金賞を受賞する酒を造るまでになった、努力家で勉強家の杜氏です。
実はトークも面白い(笑)天然キャラなので、ぜひそのあたりも体験していただけたらと思います。


日時:9月28日(日)14時〜18時LO  
チャージ:900円(雪彦山 大吟醸 ハーフグラス+おばんざいセット)
※ チャージセットが以前アップしたものと変更になりました。


この日の日本酒は全て壺坂酒造にてご用意させていただきます。
(クラフトビール及びワインの取り扱いは通常通りです)

壺坂さんの酒粕を使った、熊シェフの新作メニューも登場予定!
ぜひこちらもお試しください。


熊澤ジャックについては、特にご予約は必要ありません。
ぜひぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!
熊澤の営業時間も28日は14時からとなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
9月28日 雪彦山/壺坂酒造 熊澤ジャック開催! 酒商熊澤のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる