アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タチノミ」のブログ記事

みんなの「タチノミ」ブログ

タイトル 日 時
ブログがすっかりご無沙汰になってしまいました〜
新しいフェイスブックに移行して以来、情報の発信がフェイスブックのみになっていました。 大変申し訳ございません。m(_ _)m フェイスブックをご覧になられない方もいらっしゃいますから、イベントなど 重要なことはブログにも記載していこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/10 17:36
本日の・・・
神戸まつりが終わっての本日月曜日。所要があって市役所前付近を通ったのですが、当たり前のように 普通に戻ってますね。(笑)当日に元通りになっているんでしょうけど、改めて見るとすごいな〜と思いました。 天気も良かったので、今年の神戸まつりは盛り上がったんでしょうね〜☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 19:11
かーちわりっ!
本日は月曜日!1週間がはじまりましたね〜☆ この週末は神戸はお祭り!そうです「神戸まつり」が開催されます! 土曜日は各区でお祭りがあり、日曜はお祭りパレードなどが中央区で開催されます! 神戸まつりにお越しの際はぜひ酒商熊澤に遊びに来て下さいね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 18:15
連休明けの週末はまったりと♪
連休明けの週末ということで本日も酒商熊澤タチノミはまったり営業です〜。 思えば連休は天候に恵まれ、お出かけ続きだったのではと思います。 この週末は家でのんびりされるのでしょうかね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/13 19:36
連休前夜!
連休前夜! 明日から連休!という方々が多いのではないでしょうか?すでに連休入ってまーすという方もいらっしゃるでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 19:54
初めての・・・
初めての・・・ 日中はずいぶん暖かくというよりも暑いっ!という感じになってきましたね〜。 週末からは連休に突入!という方もいらっしゃるのではないでしょうか? みなさん、連休はどこにお出かけされますか? おすすめのお出かけスポットありますよ。 それはこちらっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 18:54
さわやかレモン♪
さわやかレモン♪ クラフトビールが昨夜新しい樽に変わりましたよ〜☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 17:52
入り口の看板が・・・
入り口の看板が・・・ 今日は金曜日!歓迎会とか多いのではないでしょうか? せっかくの金曜日。ステキな夜を熊澤タチノミで乾杯してくださーい! ワインのオンリストが充実してます!仲村わいん手造りわいん・さちこオンリストしてますよっ☆ 日本酒は雪彦山の愛山がオンリストされました☆ クラフトビールは引き続きビアへるんのゆずフレッシュが開栓中!残りわずかです! ゆずフレッシュの次は同じくビアへるん檸檬ヴァイツエン!柑橘が続きます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 18:29
春の美味しいメニューありますよ!
春の美味しいメニューありますよ! 今日ははっしーがとっても美味しそうな アスパラを買ってきて シンプルだけど鉄板にウマイ組み合わせのメニューを 用意していますよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 17:38
昨夜の雨はすごかった!
昨日はしっかり雨が降りましたね〜。風もきつかったので出勤途中で傘がひっくり返ってしまいました。 小学生以来ですね。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 18:00
すごーく、お花見日和ですね!
すごーく、お花見日和ですね! 天気良いですね〜♪ その上、金曜日!きっと、みなさんお花見ですよね(笑) お花見に行く前、あるいはお花見後にタチノミに寄ってください! いいワインをオンリストしてますからぁ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 16:33
ベアードのボトルが入荷しましたよっ!
ベアードのボトルが入荷しましたよっ! ベアードブルーイング・ボトルビールが入荷しましたよ〜! 限定ビールは二種類です☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 17:25
春がきましたっ!
春がきましたっ! 昨日からの強風、そして雨。せっかくの桜が散ってしまうのではと心配してましたが・・・。 耐えてますね! 明日は天気回復傾向ですから、お花見できるかもしれませんよ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 18:38
3月15日といえば・・・
今日は少し雨が降って、空気がひんやりしてますね。 寒いとはいいながらも服装もだんだんと春らしい感じになってきて、あとは桜が咲くのを待つばかり! いや〜、春が待ち遠しいですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/15 18:21
今年も参加しますよっ!
今年も参加しますよっ! 一雨ごとに春に近づいている今日この頃。 暖かい日もあれば寒い日もあり。この時期ならではですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 19:01
5周年イベントは賑やかに♪そして笑顔をたくさんいただきました!
5周年イベントは賑やかに♪そして笑顔をたくさんいただきました! 2月12・13・14日の「酒商熊澤5周年イベント」を無事に終え、ほっとした空気に包まれています。 3日間を振り返ると賑やかで、笑顔がたくさんあって、酒商熊澤らしいアットホームな雰囲気に包まれていたような気がします。 皆さま、本当にありがとうございます! そして今後ともよろしくお願い致します! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 18:57
皆さま、ありがとうございます!
世の中、2月14日といえばバレンタインですが・・・・ 当店は・・・・ 開店5周年の日なんですっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/07 18:34
豆まきの思い出ありますか?
今日は節分ですね〜。 「鬼は外、福は内」こんな掛け声、最近聞かないな〜と思いながら出勤してまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 17:39
みなさーん!熱燗飲みにきませんかー!
数日前、少し暖かい感じがしましたが・・・今日は寒いですね(笑) 私が住むエリアは雪がちらついていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 19:17
伊勢が続きますよ〜
やーっと寒さが少し落ち着きましたね〜。 天気予報によると週末は少し気温が上がるみたいです。 冬ですから寒いのは当然なんですが、しっかり寒いのはひさしぶりのような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/26 18:07
皆さま、お待たせ致しましたー!
寒くても、やっぱり飲みたいクラフトビール!(笑) ビールは夏だけのものではありませんっ!!冬でも美味しくクラフトビール飲みましょう! では、酒商熊澤タチノミ部で人気のクラフトビールスタイルは。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 19:39
寒いですね!!
寒いですね!! 昨日の夜は神戸が雪化粧になり 寒いながら少しの雪を楽しみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 17:04
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! みなさま、新年明けましておめでとうございます お正月はどうお過ごしだったでしょうか。 もう今日からお仕事の方もいらっしゃるようですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 18:22
今年もお世話になりました★
今年もお世話になりました★ 気づけば2016年最後の日になりました。 大晦日に向けてみなさん準備に追われているころでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 19:10
12月15日のクラフトビールは
12月15日のクラフトビールは 寒いっ!!寒いです!! 今日は「寒い」という言葉しか発していないんじゃないかというぐらい寒いです〜。 そんな日は日本酒か!と言いたいところですが、本日はクラフトビールをおすすめします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 17:14
おりがらみ〜♪いかがですか〜♪
おりがらみ〜♪いかがですか〜♪ 久しぶりにしっかり雨が降ってますね。 雨はうっとおしいと感じる時もありますが、しっとりとした雰囲気になるのでこれもまたいい感じですね。 これが雪に変わったら・・・と思わせるのが12月ですね☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/13 18:30
昨日の引き続きの★
昨日の引き続きの★ 昨日に引き続き新入荷オンリストです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/10 15:18
ぞくぞく入荷〜
ぞくぞく入荷〜 12月に入って、新しい日本酒がぞくぞく入荷ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/08 20:12
京都醸造、開栓してますよ!
京都醸造、開栓してますよ! 神戸の冬の風物詩ともいえるルミナリエが12月2日から始まりましたね〜。 昨日もたくさんのお客様が来店され、大賑わいな熊澤でした!ありがとうございます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 16:00
12月!!師走!!
2016年12月1日です!今年も残すところ後わずか! 皆様、思い残すことなく食べて飲んでステキな12月にしましょ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 20:04
此の友新酒と裏カエルくん入荷!!
此の友新酒と裏カエルくん入荷!! 今日はタチノミにもオンリストしております 新しいお酒の紹介です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/11 18:42
ボスが登場してます!
ボスが登場してます! 来店されるお客様から「寒いねぇ〜」という言葉がよく聞かれる今日この頃。 秋っぽさをあまり感じることないまま、冬に突入でしょうか?今日の雨上がりから寒さが増すそうなので、 みなさま寒さを感じたときは・・・酒商熊澤で暖まって帰ってくださいね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/08 17:13
秘密のビールの答え
昨日は多くの箕面ビール桃ヴァイツェンファンのお客様に来店いただきました!ありがとうございます! 全種類制覇されたお客様はいらっしゃったんでしょうか? もし、いらっしゃったらぜひ自主申告してください!味の感想聞かせてくださーい!(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/28 18:25
さーて、開栓しましたよっ!!
10月27日(木)!! 今期最後の桃ヴァイツェンが開栓しましたよっ!! お1人様1杯までの制限ありですが、サイズは自由ですのでグラスサイズで飲んじゃってください ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/27 17:33
大山Gビール!!限定ですよ!!
さきほどから雨がパラパラ降り出しました。ですが、酒商熊澤は元気に営業してますよ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/25 18:10
27日の木曜日は。。。
さーて、今週は27日木曜日に箕面ビールの桃ヴァイツェンが開栓しますよ! ・・・知ってるわ!と思ったお客様・・・・ それだけじゃないんですよ。それだけじゃないんですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/24 19:17
秋を感じるラベル!
秋を感じるラベル! 夏のような暑さで、思わず「アイス食べたいなぁ。」とつぶやいてしまいました。 日が落ちるとそうでもないんですけどね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/19 19:38
りんご!そして桃なお知らせ!!
りんご!そして桃なお知らせ!! 今日は暑かったですね〜!日中、外で作業してましたら汗出てきました。 昼間暑くても夜はさすがに落ち着きますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/18 18:41
クラフトビール切り替わりましたよ!
クラフトビール切り替わりましたよ! なんだか雲行きが怪しくなってきましたね。 夜は雨でしょうか? それでも元気に営業してますよっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 16:15
京都醸造、開栓してますよっ!!
京都醸造、開栓してますよっ!! 肌寒い日が続いていますが、酒商熊澤は元気に営業してますよっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 17:10
ごちそうあります★
ごちそうあります★ いい天気ですね!! 気持ちがいいので熊澤はドア全開で営業してます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/10 15:38
もうすぐクラフトビール切り替わりそう・・・
みなさま、こんばんは!今日も元気に営業中です! スタッフのたまです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/04 18:32
垂直テイスティングやっちゃいますよ〜★
垂直テイスティングやっちゃいますよ〜★ 熊澤ハシモトです 今日は久しぶりに真っ青な空を見ました やっぱり気持ちいいものですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 17:08
いよいよ本日桃ヴァイツェンと!はっしースペシャル★
いよいよ本日桃ヴァイツェンと!はっしースペシャル★ また雨が降ってきましたね むしっ〜と、どんよりした日が続きます はしもとです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/28 16:47
桃ヴァイツェンのお知らせ(第3弾)
皆様大変お待たせ致しました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/26 19:06
春イメージですが★
春イメージですが★ 熊澤はしもとです! みなさんロゼワイン好きですか?? わたしは大好きなんですけど 最近特にはまってて、毎日ロゼをオンリストするようにしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/21 16:58
第二弾★北海道フェアー
第二弾★北海道フェアー 熊澤のハシモトです★ 今週の北海道フェアーは素敵なワインがずらり! わたしたちも楽しみにしていたワインたちです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/14 17:28
つかまえられちゃうシリーズ!!
つかまえられちゃうシリーズ!! 熊澤・ハシモトです!! どよーんとした天気 夏の疲れもあって身体がなんだかダルイ、って方も多いのではないでしょうか。 私も、最近肩こりやらあちこち痛くて・・・ みなさまは体調いかがでしょうか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/13 17:53
今週は天候が悪そうですねぇ・・
今週は天候が悪そうですねぇ・・ 今朝、週間天気予報を見ると今週はなんだか天候がパッとしないみたいですねぇ。 晴れたり、雨降ったりを繰り返して秋が深まっていくんですね、きっと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 18:22
北海道フェアー第一弾★明日から三日間!!
北海道フェアー第一弾★明日から三日間!! 明日から三日間、先日のブログで告知しておりましたとおり 北海道フェアーいたします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/07 15:20
北海道に行ってきました★フェアーしますよー!
熊スタッフ橋本です!! 先週、夏休みを頂いてうまいもん王国の北海道へ行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/05 17:30
赤ワイン♪
9月に入りましたね! まだまだ日差しはきついですが、風は心地よくなってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 15:42
桃ヴァイツェン〜白鳳〜開栓しました!
お待たせしました!箕面ビール 桃ヴァイツェン〜白鳳〜、開栓しました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 17:33
秋の訪れ・・・第一弾!!
久しぶりのしっかりした雨の日ですね〜 こんな日はまっすぐ帰宅・・・・・ ってところを気分を変えて熊澤のタチノミに 休憩がてら立ち寄るのはいかがでしょうか笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 17:56
「2つのお知らせ」
台風が近づいているようで 天気が心配ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/27 19:45
明日のお知らせ
遅くの告知ですみません。スタッフのタマです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/25 23:03
さわやかな味わいの・・・
皆様、こんばんは〜。スタッフのタマです。 8月もいよいよ終盤ですね! もう少し涼しくなってもいいような気がしますが。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/24 17:09
はっしーセレクト入りました!!
昨日告知してました日本酒オンリストしております!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/22 17:39
クラフト入荷!!のお知らせ★
今日も暑いですね!! 熊澤ハシモトです。ヨメの方です笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/21 16:31
桃ヴァイツェンのお知らせ
こんにちは! スタッフのタマです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/16 17:40
酒商熊澤 4周年のお知らせ
今月14日(日)で、熊澤は無事4周年を迎えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/11 21:36
お正月のワインと日本酒
お正月の間は、普段グラスで開けるのが難しいワインをご用意します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 04:21
酒商熊澤 年末年始の営業について
【酒商熊澤タチノミ部  年末年始の営業について】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 20:21
12月29日 シャトー酒折/熊澤ジャック 開催
毎回好評を頂いている、醸造責任者ご本人による『熊澤ジャック』を下記のとおり開催いたします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 20:17
日曜日の営業時間変更と熊澤周年について
2月より熊澤の日曜日の営業時間が変更になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 15:31
年末年始営業のお知らせ
【年末年始の営業のお知らせ】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/27 22:24
お帰り! 瑞祥黒松剣菱。
お帰り、瑞祥! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/13 18:01
油長酒造さんの 風の森 笊籬採りシリーズ タチノミ部に入荷しています。
熊澤の取り扱い蔵でないのですが、個人的にもう10年以上大好きな蔵、油長さんの風の森。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/14 17:23
10/9(木) 國乃長ビール 熊澤ジャック 開催!
造り手さんが熊澤の一日店主を務めてくださる熊澤ジャック。 今回は國乃長ビールの寿酒造 醸造責任者/杜氏の冨田さんを招いての開催です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 21:37
10/7(火) 蒼空/藤岡酒造 熊澤ジャック開催! 
造り手さんが熊澤の一日店主を務めてくださる熊澤ジャック。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 21:33
日本酒 300円均一。『日本酒の日』
本日は10月1日で「日本酒の日」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 00:42
9月28日 雪彦山/壺坂酒造 熊澤ジャック開催!
造り手さんが熊澤の一日店主を務めてくださる熊澤ジャック。 今回は雪彦山と金壺を醸す、壺坂酒造の若き杜氏、則政さんをお招きして開催です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/27 21:49
本日、ベアードブルーイング 熊澤ジャック開催!!
いよいよ本日ベアードブルーイング 熊澤ジャック開催です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/22 16:17
この上なき華と、神戸一美味しいかき氷。
タチノミ部にゲスト日本酒入荷です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/02 18:23
6/8(日) 塩山洋酒+甲斐ワイナリー熊澤ジャック開催
毎回好評を頂いている、醸造責任者ご本人による時限店主で、熊澤を営業する『熊澤ジャック』を下記のとおり開催いたします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/02 17:56
アルプスの前島さんと塩山洋酒の萩原さんご来店!
今週の日曜日はいよいよ、アルプスワイン熊澤ジャック開催で、特別営業です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/15 14:40
アルプスワイン 熊澤ジャック 開催! 4月20日(日)
毎回好評を頂いている、醸造責任者ご本人による時限店主で営業する 『熊澤ジャック』 を下記のとおり開催いたします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/03 16:56
お客様感謝ウィーク!
4月に入って、桜がすでに満開ですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/02 13:19
フクちゃんの最後の出勤日。
本日はちょっといつもと違った日本酒がタチノミ部にてオンリストです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/25 14:08
エルフグラノーラさんの取り扱いを始めました。
熊澤のショップにて、商品の新規取り扱いを始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/17 14:15
タチノミ部、熱々メニュー登場!
まだまだ寒いですね〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 17:09
シャトー酒折 醸造責任者 井島氏 熊澤ジャック!
毎回好評を頂いている、醸造責任者ご本人による『熊澤ジャック』を下記のとおり開催いたします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/26 21:52
熊澤限定ビール 『國乃長/貴醸aiko 2013』リリースいたします!
昨年も大好評いただいた、國乃長ビールさんと、酒商熊澤のコラボビール、 『貴醸aiko 2013』が今年も出来上がりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 17:31
燗どうこを出しました。
春と夏の間、仕舞いこまれていた燗どうこ。 生憎の雨模様ですが、ひさびさの肌寒さに、少しウキウキした気分で引っ張りだしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/03 18:54
熊店主誕生祭と国産ワインコンクールの結果。
8月12日(月)と14日(水)は熊店主の誕生祭です(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/08 20:00
7月28日(日) ヒトミワイナリー熊澤ジャック開催!
明日は通常では定休日の日曜日ですが、臨時営業いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/27 19:36
フェイスブックページ500イイネによる、クラフトビール本日500円!
おかげさまで、14日をもちまして500イイネを超えました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/16 13:21
今週末の営業について
今週末の連休の営業案内です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 21:59
ヒトミワイナリーメーカーズイベント開催!
食としてのワインを目指し、葡萄本来の持つ力強さやその年の個性を反映した自然的なワインを造り続ける、ヒトミワイナリー。熊澤でも大人気のワイナリーです。 そのヒトミワイナリーの醸造責任者、岩谷澄人氏をお迎えして、下記のとおりメーカーズイベントを開催いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/06 17:46
6月25日(火) アルプスワイン前島良氏による時限店主/熊澤ジャック開催 !
毎回好評を頂いている、醸造責任者ご本人による『熊澤ジャック』を下記のとおり開催いたします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/20 14:16
本日 丹波ワイン熊澤時限店主&ボンゴレメーカーズディナー
本日タチノミ部にて素敵なゲストが登場! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/18 14:54
本日のクラフトと日本酒新入荷
アップが全然できていませんでしたが、本日はタチノミ部では志賀高原ビールさんのMIYAMA BLONDが開栓しています。 明日まであるかどうかは微妙なところ・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/27 17:07
蒼空/藤岡酒造のメーカーズイベントを終えて
さて、今日のクラフトは生樽お休みで、コエドのボトルになります。 その代わり、紅赤・漆黒・白がそろっています。 明日は志賀高原ビールさんの『アフリカン』ペールエールが到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/21 17:19
明日19日 蒼空/藤岡酒造 藤岡氏 熊澤ジャック開催!!
明日はいよいよ藤岡酒造/蒼空 による熊澤ジャックが開催されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 14:11
クラフト切り替わり&明日6日は昼の特別営業!
クラフトビールが切り替わりました。 久々の國乃長ビールさんの貴醸造GOLDの生樽です。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/05 13:21
本日は満月。
月を見上げるのが大好きです。 月が見えていたら、それをアテにワインが飲めます。笑 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/26 02:42
蒼空・熊澤ジャック開催予告
いよいよ満を持して、 蒼空・藤岡酒造さんの熊澤ジャックが開催です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/23 15:48
熊店主のアテ登場。
今日は熊澤タチノミ部に珍しく熊店主の仕込んだメニューが登場。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/16 12:26
店主不在・ボンゴレ臨時休業・熊澤は本日貝バー
タイトルのとおりです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/23 04:50
貴醸GOLDと春色々。
告知していた予定より早くなってしまったのですが、GODFATHERが終了したので、本日國乃長ビールさんの貴醸GOLDのケグを開栓いたしました。 味がリニューアルしてよりすっきり感がでて、のみ心地アップ。 ぜひお試しくださいね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/13 03:26
熊の新メニューと新入荷色々。
今日の熊澤タチノミ部のクラフトは、熊初登場のCOEDOの白になります。 フルーティな味わいをぜひお試しくださいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/07 15:31
かざま甲州2012到着と春のお知らせの頂きもの。
品切れしていた大好評&ショップでもリピーター続出の重川おりがらみと、そして待望のかざま甲州辛口2012と、かざまメルロー2011がニューリリースに伴い熊に到着いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/03 11:23
本日は臨時営業しております。
本日、24日(日)は酒商熊澤は臨時営業をしています! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/24 05:02
2月14日。
先週は2月14日の熊澤一周年も挟んで、めまぐるしい一週間でした。 3日間お越しいただいてお祝い下さったたくさんの方々、中には3日間とも皆勤くださった方まで・・・。 本当にありがとうございました。 差し入れも、貴重なもの、心遣いあるものばかり。一つ一つ、それを選んで頂いた理由や思いやりに励まされます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/18 05:53
12・13・14日はサンキュウな3日間。
2月14日の熊澤一周年にちなみ、明日12日より3日間、 下記の日本生まれの醸造酒を、熊澤のタチノミ部にてそれぞれ「サンキュー(390円)」でオンリストさせていただきます。 なんとベタな!と評価を頂きましたが、初めての熊誕生日なのでお許しください。笑 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2013/02/11 22:02
熊澤タチノミ部の日本酒のグラス容量を変更いたしました。
2年目に入るにあたって、熊澤のタチノミ部で日本酒を出す上でやりたかったこと。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/01 07:54
本日13日は営業日です。
明日(もう今日ですが)13日 日曜日は、通常であれば本年より定休曜日ですが、連休の中日のため営業しております! 代わりに月(祝)にお休みを頂いております。 ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/13 04:41
年末のご挨拶と元旦及び三ヶ日の営業について
シャトー酒折 醸造責任者 井島さんのメーカーズイベントも二日前に済み、そして本日2012年最後の営業が終了いたしました。 2月14日に熊澤がオープンしてから10ヶ月、なんとか熊澤がやってこれたのも、ひとえに熊澤をご愛顧くださったお客様と、応援頂いた各ワイナリーや蔵の方々、ご指導頂いた諸先輩方のおかげだとしみじみ感じています。 かわいがって下さった方お一人お一人の顔を思い浮かべながら、全てが熊澤の宝物だなあと感じています。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 20:42
本日、金井醸造場さんの『ヴィノダ万力デラウェア&シャルドネ』開栓いたします。
本日、金井醸造さんのニューリリース、 「ヴィノダ 万力 デラウェア&シャルドネ 2012」を開栓いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 13:00
日本酒飲み比べセット
昨日、当ブログの告知を見て再来店くださったというお客様がいらっしゃいました。 わざわざサイトを検索して、読んでくださったりする方がいらっしゃるんだなあと、とても嬉しくなりました。 今これに目を通してくださっている方、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/11 10:27
本日、タチノミ部にてホットワインがデビュー。
毎日木枯らしが吹いて、タチノミ部では連日日本酒の上燗〜飛び切り燗が大人気。 國乃長とか竹泉など、燗が合いそうな日本酒をご注文いただくお客様に、「お燗にしましょうか?」と燗押ししては空ぶっていた過去はいずこ。 シーズン的にしぼりたても人気。蒼空のかすみ酒は、ももうはや風前の灯。 それはもちろん嬉しいのですが、そうなってくるとワインをもっと飲んでもらいたいと思う微妙な店主心・・・。 というわけで、本日より熊ホットワインデビューです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/09 11:40

トップへ | みんなの「タチノミ」ブログ

酒商熊澤のブログ タチノミのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる